GOLGO31の提督日誌

とある提督の艦これ日記

2015夏イベ E-1「発動準備、第二次SN作戦!」

始まりました。2015年夏イベ。

夏イベは恒例の「大規模作戦」という事で春イベが比較的楽だった事を考えると

褌締めてかからないと行けないかな……と思いつつ出撃開始。

難易度はALL甲です。何故ならそこに甲があるから……。

 

f:id:golgo_31:20150811064531p:plain

 

今回のE1も前回同様水雷戦隊MAPな雰囲気という事でまずは軽巡1駆逐5で出撃。

A→D(弾薬)→ボスと道中1戦な楽なルートに。

 

f:id:golgo_31:20150811064643p:plain

いけるやん!

 

お、E1は楽勝やなと思っていたらこの編成で

AマスからBマスに行く事があり、このBマスが

複縦のフラ戦+エリ戦☓2という水雷戦隊ではどうにも厳しすぎるマスでありました。

何とかこのBマスを避けようと思っていたら軽空母入れると

A→C→E→ボスに行けると判明したのでこんな編成に。

 

f:id:golgo_31:20150811065115p:plain

 

航戦や重巡まで入れてオーバーキルな編成にしたのもあり、

夜戦に行くまでもなく昼戦で日向が決めてくれてサクッとクリア。

 

f:id:golgo_31:20150811065314p:plain

まずはE1なので。こんな所でしょう。

 

しかし、A→D(弾薬)→ボスの道中1戦の楽なルートにするにはどうやら

菊月改を入れると良いらしいという情報が。

 

kancolle.doorblog.jp

 

自分の編成より菊月改を入れて重巡・航巡入れた編成が一番楽そうですね……。